ジーナの恋愛コラム ~ JiNA'S RooM ~

私の独自の恋愛観をもとにコラムを発信しています。今までの恋愛経験や、現在進行中の恋愛模様についても紹介しているので是非ご覧ください☻

片想いなんて嫌だ!好きな男性を落とすには?

welcome to my room !

どうもジーナ(@JinaRoom)です☻

 

今回は誰でも経験したことがある片想いについて語りたいと思います。

 

まず片想いをするには好きな人が現れないとできないんだけど、素敵な男性を見つけたら女性って分かりやすいくらいイキイキしてこない?

 

好きな人ができるだけで世界が輝いて見えたり、いつもより念入りにオシャレを楽しむようになったり、人間関係でも些細なことで引っかからなくなったり・・・

 

私は恋に落ちるとモノクロだった世界が一気に華やかになって、色とりどりの美しい世界に変わると思うんだよね~

 

だけど、そんなカラフルワールドに突入しても、好きな相手と思うように話せなかったり、接点が何もない1日を過ごしてしまうと気持ちに雲がかかったようにどんより暗くなっちゃう・・・

 

そんなことを繰り返すうちにこの気持ちが伝わればいいのに~なんて、ついつい妄想しちゃうこともあるんだけど、片想いって最初はいいけど想いが通じなければもどかしい状態が続くよね。

 

しかし彼のことが好き!という気持ちは加速していくばかりで、現実の世界との差をどう埋めていけばいいのか分からなくなる。

 

女性の中には恋人とうまく関係を築けて幸せな人もいるかもしれないけど、今まさに片思いで悩みを抱えているいともたくさんいると思う。

 

好きだって気持ちを胸に抱き続けるのって結構しんどいよね?

 

だけど苦しむだけで片想いは終わらせてはいけない!

 

私さ好きな男性に振り向いてもらうには、どこまで自分を変えることができるかが勝負だと思うんだよね。

 

そう思うようになったのにはきっかけがあって、前の職場の先輩からこんな話を聞いたことがるんだけど、ちょっと紹介するね!

 

ある所に恋心を胸に秘めた女性がいてさ、相手の男性のことが好きで好きで堪らなかったけど、男性はその女性に見向きもしなかったんだって。

 

でね、その女性は男性が「お酒も飲まないタバコも吸わないなんて女じゃない!」って言っているのを聞いてしまったらしいんだよね。

 

だけどさ、その女性はそんな発言を聞いても「よし!私はあの人好みの女になって振り向いてもらうわ!」って気持ちを切り替えて、外見も変えたし吸えなかったタバコも吸うようにしてお酒も飲めるようにしたんだって。

 

すごいよね~普通だったら凹んだり怯んじゃうトコだと思うんだけど、その女性の気持ちは男性にまっすぐ進んでいったんだね。

 

それでね想いを寄せられていた男性も女性の努力を見つめるようになって、最初は女として見ていなかった相手なんだけど、最終的にはその女性の気持ちを受け取ってくれて、2人は結婚をして今でも仲良く暮らしているみたいなんだよね。

 

私は我が強いからこの話を聞いた時は正直驚きを隠せなかった。

 

だって好きな人のために自分を変えるってすごいことじゃない?

 

本当にその男性のことが好きじゃないとできないよな~って私は思ったんだよね。

 

片想い歴が長くなればなるほど届かない想いを抱き続けて苦しくなるけど、そこで諦めてしまったら自分を守ることしかできなかったていう結果しか残らない。

 

本当に好きな男性に巡り合えて自分の想いを相手に届けたかったら、今の自分自身を変えて行動を起こしていくしかない。

 

男性ってさ、興味のない女性だとしても好意を持たれること事態は全然嫌じゃないんだよ。

 

ただ想いを受け止められなくて「ごめんね~」っていう気持ちがあるから、女性に対して申し訳ないっていう気持ちが生まれちゃうだけなんだよね。

 

だから、どうしても気持ちを届けたい男性に巡り会ったら、その男性の興味を駆り立てられるような魅力的な女性になる必要がある。

 

「そんなことできないよ~」なんて言う女性は簡単に諦めればいいよ。

 

だけど、そんなこと言って目の前にいる素敵な男性を諦めたら、はっきり言って次いつ恋に落ちるか分からないよ?

 

好きな男性が現れるって長い人生の中での貴重な瞬間なんだから、諦めるくらいならとことん女磨いて彼の視線を独り占めできるくらいの女になってやろう!

 

好きな男性になかなか振り向いてもらえない時には、どこまで彼好みの女になれるかが勝負。

 

恋愛は男と女の1対1のバトルだからね!

恋に落とされてしまったら相手の男性も同じように恋に落としてやりましょう!

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに~☺

 

 

~ JiNA'S RooM にほんブログ村参加中です! ~
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村