ジーナの恋愛コラム ~ JiNA'S RooM ~

私の独自の恋愛観をもとにコラムを発信しています。今までの恋愛経験や、現在進行中の恋愛模様についても紹介しているので是非ご覧ください☻

男性と会話を盛り上げるコツって何?

welcome to my room !

どうもジーナ(@JinaRoom)です☻

 

今回は男性と会話を盛り上げるためにするコツについて紹介したいと思います。

 

まずはじめに、会話を盛り上げるためにするコツはとても簡単!

 

ポイントとして押さえるべきことは3つ。

 

・目を見る

・褒め上手になる

・楽しそうに笑う

 

この3つのポイントを押さえるだけで自然と会話が弾んで、自分だけじゃなくて相手の男性にも楽しい時間を過ごしてもらうことができるよ~

 

それでは3つのポイントについて具体的に説明していくね!

 

まず目を見るってことなんだけど、これはあなたの話をちゃんと聞いてますよっていうアピールをすると共に、私はあなたに関心があります!っていうこともアピールできる。

 

男性と会話を弾ませるにはネタを集めて話題を振るのではなく、相手の男性がする話の聞き上手になることが大切。

 

なぜなら男性は女性を楽しませたいっていう本能が働くから!

 

この男性の本能って子孫繁栄に繋がる部分があるんだけど、男性はより良い遺伝子を残すために、魅力的な女性を奪い合う環境で生きてきた生物なのね。

 

だけど、その本能って今だに男性の中に残っていて、女性を自分のモノにするには楽しませて興味を駆り立てないといけない!っていう心理が働くの。

 

だから男性は女性を楽しませるために自ら話題を振ってきてくれるので、その話を聞いてますよ~あなたの話おもしろいですね~っていう姿勢で聞くことが第1段階の重要なポイントだよ。

 

次は褒め上手になるってことなんだけど、これは男性の単純な面を利用して相手のテンションを高める効果をもたらしてくれる。

 

男性と会話をする時に相槌が必要になってくると思うんだけど、その時に「え!そうなんだ~」や「知らなかった~」って受け答えして、さらに「へぇ~すごいね!」と褒めたたえてみる。

 

ここで、あまりにわざとらしい褒め方をすると、相手の男性は「馬鹿にしてんの?」って不信感を抱きやすくなるから気をつけてね!

 

ただ褒め倒せばいいだけじゃないからね。

 

褒め上手になることが大切だからね!

 

最後は楽しそうに笑うってことなんだけど、相手の男性のする話がどんなにつまらなくても顔に出したらNG~

 

ここは演技力の見せどころとなっていて、笑うだけじゃなくて楽しそうにすることが大切。

 

男性は自分がする話を聞いてくれる人が楽しそうにしてると、「俺の話っておもしろいんだ」や「もっと楽しませたい!」って思うようになって、良い意味で調子に乗ってくれる。

 

笑うことでその場の空気も和らいで打ち解けられるし、ただ話を聞いているだけなのに会話を盛り上げる効果をもたらしてくれるから、女性としてはとっても楽で助かるよね~

 

男性と会話を弾ませるためには、男性の話に興味を持っていて、あなたの話とっても楽しいですね~ってアピールすることが大切。

 

そのポイントを押さえることで男性が女性を楽しませたい!っていう心理をうまく持ち上げることができるよ。

 

男性と会話を盛り上げるためには徹底的に聞き上手になることがおすすめ!

 

3つのポイントを押さえるだけで、とっても簡単に聞き上手になることができるからチャレンジしてみてね~

 

 

今回はここまで!

次回もお楽しみに~☺

 

 

~ JiNA'S RooM にほんブログ村参加中です! ~
にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村